秘密道具が現実に!ドラえもん四次元ポケットPROJECTがすごい!

4jigen_shnibun-297x400


国民的アニメの「ドラえもん」に登場する秘密道具の数々、みなさん子供のころは憧れたものですよね。そんな子供の頃の夢を実現させるプロジェクトが始動しているようです!

富士フイルムグループの富士ゼロックス株式会社(本社:東京都港区、社長:山本 忠人)は、日本の未来を創る原動力とも言える中堅・中小企業が持つ“技術”や“ノウハウ”を組み合わせ、国民的人気まんが「ドラえもん」の「ひみつ道具」づくりにチャレンジする「四次元ポケットPROJECT」の広告展開をスタートします。

出典:「四次元ポケットPROJECT」広告展開スタート 富士ゼロックス

22世紀からきたドラえもんは、四次元ポケットから次々に「ひみつ道具」をとり出し、のび太くんのピンチを助け、夢を叶えてくれます。こんな「ひみつ道具」がいま実在したとしたら、どんなに楽しいのだろうかと私たちは考えました。そして、複数の企業の技術を駆使して実際に「ひみつ道具」作りに挑戦するという夢のプロジェクトを立ち上げました。それが「四次元ポケットPROJECT」

出典:四次元ポケットPROJECT : 富士ゼロックス


今までに3つの秘密道具を実現化させてきました。


その①セルフ将棋
shougi-dora20150514_ooyamanobuyo_44



その②望遠メガフォン
cc3d623c140829doraemon01




その③室内旅行記
ts_doraemon05ts_doraemon01



その機能もさながら、見た目の再現度もかなり高いです!子供の頃の夢を実現させるこのプロジェクトにはとてつもなくワクワクさせられます!第四弾以降も注目ですね!

記事一覧に戻る


このページの先頭へ戻る